へろへろもへじ

(ブログタイトル募集中)

【Objective-C,iOS】おれおれコーディング規約4ObjCをver0.1.0->ver0.1.1に改定

大した改訂ではないですが、プロトコル実装時の、@requiredと@optionalに関してです。おれおれコーディング規約4ObjC - f.retu.TechLog「改訂履歴ver0.1.1」に当たります。

また、@requiredと@optionalに関してはこちらの記事が大変参考になりました!
iPhoneアプリ開発における 非形式プロトコル (informal protocol) の利用について - iPhoneアプリ開発まっしぐら★ - iPhoneアプリ開発グループ


そういえば、iOS6ユーザ待望(?)のGoogleMapがリリースされましたね。GoogleMapで利用されているライブラリ「NimbusKit」がどうやら良い感じらしく、今作っているアプリがリリースできたら使ってみようと思ってます。NimbusKitに関する概要はこちらの記事で紹介されています!
新Google Mapsアプリ採用のフレームワーク NimbusKit がいい感じ | fladdict
CSSが適用できるらしいので、Webコーダーさんと分業して良い感じにコーディング進められたりとかできたらステキですね。詳しくはgithubにソースが公開されてるので、そちらを見るのが良かでしょう。

<2012-12-16追記>
NimbusKitを検証してくれている方がいたので、メモ。
NimbusKitでiPhone画面デザインがCSSでできるというのを試してみた | エンジニア開発記

この方が言ってるように、自分もHTMLのCSSが使えるものだと勘違いしてました。。