へろへろもへじ

(ブログタイトル募集中)

iPadAir2 + Anker + Duet Displayで自宅の開発環境が快適になった話

iPadAir2 + Anker + Duet Displayを導入し、開発環境が予想以上に快適なったのでちょっと紹介したいと思います。(受け売りで恐縮なのですが...)

どんな感じ?

こんな感じです。

f:id:fukuiretu:20150201184348j:plain

元々、2年くらい前に買ったThunderbolt Displayをディアルディスプレイとして使っていて特に困っていたわけではなかったのですが、先日読書用に購入したiPadを、せっかくだからYoutubeとかPodcast用として近くに常設したいなと思い、スタンドを探していたタイミングで以下のツイートがTLに流れてきました。

コレだ!と思いツイートしたところ、@chezouさんから親切にリプライを頂き、Anker購入 -> Duetインストールに至りました。

購入したAnkerはこちらです。

教えて頂きありがとうございました!!

私もSlackディスプレイとして大活躍中です。あと、Duet繋いでても他のアプリは普通に使えるので、DuetでSlackを表示しつつ、裏でPodcast流したり、iPodの音楽流したりみたいな使い方をしてます。いやーめっちゃ快適。わざわざこのためだけにiPadを買うのはどうかと思いますが、既に持っていたり、別の用途で購入するのであれば、是非試して頂きたいです。

Duetどうなの?

Appleの人が開発したとかなんとかで、少し前に話題になってましたね。

気になる遅延に関してはほぼほぼ気にならないのですが、たまに表示が崩れたりってのが低頻度で発生しています。が、低頻度なので今のところ不都合は感じてません。

あと、通常¥1,500みたいですが、セールかなんかで今(2015/2/1現在)だと¥800なので気になる方は買いだと思います。

Duet Display

Duet Display

  • Rahul Dewan
  • 仕事効率化
  • ¥800

おわりに

最近は家で仕事することが増えたこともあり、より快適に開発するには?みたいなところを色々模索しているので、他のエンジニアの方がどんな環境で開発してるのか(ツールやタスク管理含めて)めっちゃ気になる今日このごろです。